広島菊池、連日の決勝打に“新井さんイジリ“も炸裂 「おこぼれで打点稼いでた」

4連勝に大きく貢献、新井の満塁弾に「いつもどおり新井さんが…」

 広島の菊池涼介内野手が27日の中日戦(ナゴヤドーム)で“新井さんイジリ”を炸裂させた。

 同点の延長10回。2死満塁から自身の中前適時打で勝ち越し。丸の押し出し四球で2点差に広げた直後。4番・新井が左翼席へ16号満塁弾を放った。

 連日の決勝打でヒーローインタビューに呼ばれた菊池は、満塁弾まで無安打だった4番をイジった。

「いつも通り、新井さんがおこぼれで打点を稼いでいた。嬉しく思います」

 延長10回に2発を含む5安打7点。チームは4連勝し、優勝マジックを15に減らした。菊池は「マジックはどんなものか分からないので、どんどん勝ちたいと思います。昨日は金曜日ということで少なかったですけど、本日は土曜日で満員。明日は日曜日です。明日も満員でお願いします」とカープファンへ共闘を呼びかけた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY