MLB公式サイトが「岩隈VSダルビッシュ」特集 3度目対決、軍配はどちらに?

マリナーズ監督は岩隈の好投期待「クマは間違いなく良いシーズンを送っている」

 記事によると、そんな右腕にマリナーズのサーバイス監督も「クマは間違いなく良いシーズンを送っている。こういった対戦が続くのは奇妙だけれども、願わくば今回はいい結果で終わりたいところだ」と、日本人対決での好投に期待を寄せているという。

 また記事では、ダルビッシュに関してもア・リーグ西地区首位を走るレンジャーズで「起爆剤となっている」と紹介。本人は岩隈との投げ合いに「以前にも言った通り、誰と対戦するかは問題ではないです。できるだけ長い間試合に投げられるようにするだけです。自分たちにとって重要な一戦だということはわかっています。ただ、自分のできることにフォーカスして、他の試合と同様にものにしていきたい」と語っているという。

 岩隈はレンジャーズ戦でこれまで18登板(17先発)で9勝5敗、防御率3.38、またダルビッシュはマリナーズ戦に9登板し4勝3敗、防御率4.50とのデータも紹介されている。今回は果たしてどちらに軍配が上がるのか。シーズン終盤に突入している両チームにとっても重要な一戦となる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY