ホークス和田がSBヨットチームとエール交換「優勝を目指しましょう」

ユニフォームを交換

 5日、投手練習が行われたヤフオクドームにヨットチーム「ソフトバンク・チーム・ジャパン」の早福(そうふく)和彦総監督とCEO兼スキッパー(艇長)のディーン・バーカー氏が来場。和田毅とエールの交換を行った。

「ソフトバンク・チーム・ジャパン」は、世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」出場を目指して、その前哨戦ともいえる「ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ」に参戦中。同シリーズの最終戦は、11月18日から20日にかけて、福岡で開催される。

 お互いのユニフォームを交換して記念撮影に応じた和田は「同じソフトバンクグループの一員同士で優勝を目指しましょう。ホークスのスローガンは『めざせ! 世界一』なので、ぜひ(チーム・ジャパンも)世界一になってください」とエールを送った。

「子どもの頃から野球が好きだったので、ヤフオクドームのグラウンドに立てて興奮しています」という早福総監督は「11月には博多湾で戦いますが、その時は(ホークスと)一緒に勝利を祝えるように」と健闘を誓った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY