ハム斎藤佑、逆転V貢献へ熱い思い吐露「どんな展開でもいける準備」

6日に1軍合流、栗山監督も期待

 日本ハムの斎藤佑樹投手は救世主となるか――。

 ロッテ戦(旭川)が雨天中止となった6日は札幌市内の日本ハム室内練習場で全体練習が行われた。そこには、この日から1軍合流した背番号18の姿があった。練習後、優勝争いを繰り広げるチームへ貢献する熱意を打ち明けた。

 斎藤「もう本当に、こういう場所で。与えられたポジションで出来ることをやっていくしかない。精いっぱい自分の仕事が出来るように頑張ります」

 チームは今年最大級の試練が訪れている。6月中旬から抑えに転向し、21試合連続無失点中だったマーティンが左足首を捻挫。全治4週間で、この日出場選手登録を抹消された。さらに、8月に1.70を記録した救援防御率は9月3.24と悪化。ブルペン陣に疲れが見えてきている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY