イチロー、単独26位浮上 MLB公式サイトも速報「次の歴代記録は3023安打」

打率も3割目前まで再上昇、「次の歴代安打記録はルー・ブロックの3023安打」

 前日に自身メジャー初の代打本塁打で今季1号を放っていたイチローは、試合前から上機嫌だったという。記事では、イチローが「代打は(先発と)別の話なのですが、コロンが今年1本ホームランを打っていて、僕はゼロでした。1本打ててコロンと並ぶことができたのが嬉しいです」とジョークを飛ばしていたことを紹介している。

 メジャー最年長野手のイチローよりも唯一、メジャーで年上のメッツのバートロ・コロン投手は、5月7日のパドレス戦で自身メジャー初本塁打を放っていた。また、マーリンズの公式ツイッターでは、メジャー3000安打を達成した30人の中で、代打本塁打を放っているのはイチローで16人目になったというデータも紹介している。

 イチローは2日(同3日)のインディアンズ戦で4打数ノーヒットに終わった際、打率.288まで下降したが、5試合連続安打で打率.298に再上昇。MLB公式サイトの記事は、「イチローにとって次の歴代安打記録はルー・ブロックの3023安打」とレポートしている。終盤戦に勢いを取り戻したイチロー。歴代25位も目前に迫っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY