野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • イチロー
  • イチローの「静かな退団」心配するファンに米記者回答「私は本気で残留予想」

イチローの「静かな退団」心配するファンに米記者回答「私は本気で残留予想」

シーズンも終盤に突入する中、今季マーリンズで2年目を迎えたイチロー外野手について今季限りでの退団を心配する声も出ているが、MLB公式サイトのマーリンズ番記者のジョー・フリサロ氏は来季の残留を予想している。

20160910_ichiro

3000安打達成イベントの開催時期にファンが反応、退団心配する声

 今季マーリンズで2年目を迎えたイチロー外野手は4番手の外野手として限られた出番の中でメジャー史上30人目の通算3000安打の金字塔を樹立。夏場に調子を落としたものの、今月7日(日本時間8日)のフィリーズ戦まで5試合で1本塁打を含む8安打4打点と好調ぶりを見せるなど、マーリンズのプレーオフ争いに貢献している。

侍ジャパンの正捕手争いに注目 専門家が分析「国際試合で最優先は守り」(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 シーズンも終盤に突入する中、そんなベテラン外野手について今季限りでの退団を心配する声も出ているが、MLB公式サイトのマーリンズ番記者のジョー・フリサロ氏は来季の残留を予想している。マーリンズ球団公式サイトのファンの質問に回答するコーナーで自身の考えを示している。

 球団はイチローの3000安打達成を祝して今月25日(日本時間26日)の本拠地ブレーブス戦で特別イベントを開催することを決定。これを受け、ファンから「なぜ、イチロー・スズキの3000本安打のセレモニーが最後のホーム連戦まで延期されたか? 彼が静かに退団するからではないと、私に言ってください」との質問が寄せられた。

 この不安の声にフリサロ氏は丁寧に応じ、「マーリンズはイチローのメジャー通算3000安打の偉業を称えるために9月25日の日曜日に行われるブレーブス戦でのプロモーションを予定している。この日はイチローの特筆すべきキャリアを称える日でもあるが、それは惜別の日ではない。マイアミはイチローを2017年シーズンに(年俸)200万ドルで呼び戻せるオプションを保有している。オプションが行使される可能性は高い」と回答している。

人気記事ランキング