野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

大型契約で西武残留のメヒアはなぜ電車通勤? シンプルすぎる理由とは…

電車で西武プリンスドームに出かければ、本塁打王に会えるかも?

――電車の中では何をして過ごしていますか?

「音楽を聴いたり、スマートフォンでニュースを見たりしているよ」

――ベネズエラ出身ですが、日本の電車の印象は?

「日本の電車は凄いと思う。日本中にあるので、行きたい場所にどこにでも行ける。駅の構内やホームの案内版も親切なので、とても利便性がいいよ」

 高額契約を結んだメヒアだが、電車の中では私たちと同じように過ごしているようだ。西武プリンスドームでは、9月17日(土)~19日(月・祝)に、運転体験もできる「鉄道ジオラマ」が球場に登場するなど、鉄道ファンにも嬉しい企画が実施される。電車に乗って西武プリンスドームに出かければ、野球観戦だけでなく、鉄道イベントや「本塁打王に会えるかも」という楽しみを味わえる。

【了】

篠崎有理枝●文 text by Yurie Shinozaki

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」