前田健太、衝撃のコスプレ姿が話題に チアガール姿でニューヨークをかっ歩

前田らのチアガール姿に「見てくれ。すでに様になってきている」

 ドジャースの公式ツイッターでもチアガール姿の前田が飛行機の前でチームメイトと抱き合う動画を掲載。ファンの間で反響を呼んだ。さらにMLB公式の動画サイト「Cut4」は前田の同僚のヤシエル・プイグ外野手のチアガール姿を大きく掲載。さらに満面の笑みを浮かべる“チアリーダー”前田らの画像も取り上げ、「見てくれ。すでに様になってきているじゃないか」とレポートした。

 MLBでは遠征地に移動する際、新人選手に恥ずかしい仮装をさせることが恒例イベントとなっており、これまで日本人選手はレンジャーズのダルビッシュ有投手が競泳用水着、川崎宗則内野手(当時マリナーズ)が大きな羽根の付いた妖精のようなレオタード姿、黒田博樹投手(当時ドジャース)がアフリカ系アメリカ人のギャングスターの衣装などを着用。今回、前田も洗礼を浴びた形だ。

 前田はこの日、球団新人最多記録となる15勝目はお預けとなったが、球団公式サイトで「マエダは先発ローテの生命線」と評されるなど依然として高評価を維持。ロバーツ監督も「勝利に値するピッチングだった」と称えている。試合後、新人選手としての“役目”を終えた右腕は気持ちを切り替えて、次戦きっちりと白星をつかみたいところだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY