好調イチローに称賛&驚嘆の声 900回目マルチに米解説者は「クレイジー」

イチロー右前適時打&三塁打に米実況も「アメイジング」連発

 メジャー通算900回目のマルチ安打を放ったマーリンズ・イチロー外野手に称賛の声が寄せられている。

 13日(日本時間14日)の敵地ブレーブス戦で「2番・左翼」でスタメン出場した背番号51は第2打席に右前適時打で今季20打点目を挙げると、第3打席には右翼線へ三塁打をマーク。4打数2安打1打点2得点1四球でチームの7-5の勝利に貢献した。2試合連続となったマルチ安打は今季26回目、メジャー通算では史上12人目の900回目に到達した。

 夏場に一時調子を落としながら再び輝きを放ち始めた42歳を周囲も称賛。地元フロリダで試合を中継した「FOXスポーツ・フロリダ」の実況は、5回先頭の第3打席で三塁打を放った直後、「彼はアメイジングだ! 彼は……ただただアメイジングです」「彼はこう言われることを好まないようですが、42歳ですよ。アメイジングです」 と“アメイジング”と繰り返した。

 解説のマーリンズOBジェフ・コーナイン氏も「内角の球でした。彼は、ライト線上にロケットのような打球を放ちました」と強烈な打球に感嘆の声を上げ、実況に通算900回目のマルチ安打となったことを振られると、「クレイジーだよ」と信じられないといった様子で苦笑した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY