元DeNAグリエル弟、兄に続きメジャー行き間近? 公開練習にスカウト集結

兄はアストロズと大型契約、「彼とプレーすることが僕のゴール」

 ルルデスは2015年にDeNAと2年契約を結んだが、左手首の故障を理由に来日せず。その後、制限選手の手続きが取られ、同年11月末に退団が発表された。

 グリエル兄弟は今年2月、キューバからの亡命が現地メディアに報じられ、兄は今夏にアストロズと5年総額4750万ドル(約48億4500万円)で契約。14日時点で21試合に出場、打率.338、3本塁打、9打点の結果を残している。

 ルルデスは記事の中で「僕は当初から常々、兄たちとプレーできることを思い描いてきた。彼(ユリエスキ)がメジャーでプレーするなら、自分だってそれができる。違うかい? 彼とプレーすることが僕のゴールなんだ」とコメントしており、23歳の誕生日となる10月19日以降にメジャー球団と契約する方針だという。

 兄に続いてメジャーの舞台へと羽ばたくのか。今後の動向が注目される。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY