首位攻防戦で光った「怪物」の好投 直接対決2連戦は日本ハムが先勝

「怪物」の一面が垣間見えた瞬間

 死闘を勝ち抜いた日本ハムが残り8試合で首位に再浮上。「自分の出せるものをあそこに置いて来ようと思った」という魂のこもった投球を見せた大谷の果たした役割は大きい。6回2死一塁では左翼へ二塁打を放ち、二刀流としても結果を残した。

「この勝利は大きいですし、明日、ファンの皆さんと一緒に勝ちにいきたいと思います」とヒーローインタビューで笑顔を見せると、ヤフオクドームに駆け付けた日本ハムファンから大歓声を受けた。

 大仕事を果たしつつ、視線はすでに22日を見据えていた。「打席に立って、またここに戻って来られるようにしたい」と自らフル回転を約束。二刀流の翌日、疲労度は計り知れない。それでも涼し気に意欲を示したその姿はまさに「怪物」だった。

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

「パ・リーグ インサイト」編集部●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY