ロッテ石川、投手2冠へ中1日のスライド登板 投手コーチ「最多勝狙わせたい」

石川「1日空くスライドはやったことがない」

 ロッテの石川歩投手が2冠を目指して、24日のオリックス戦にスライド登板する。22日の楽天戦が雨で中止になり、室内練習場で軽く調整した。

 目下、防御率は2位のソフトバンク千賀の2.62を上回る2.13。勝ち星も和田の15勝に次ぐ14勝で、落合投手コーチは「最多勝を狙わせたい。(中止になった楽天戦2試合は)来月4、5日になりそうだが、(8日からの)CSに投げる投手には登板させられない。土曜日は石川でいきます」と語った。

 石川にとっては、レギュラーシーズン最終登板になる。「普通に明後日(24日)じゃないですか。1日空くスライドはやったことがないんでわからない。いつも不安なんです。頑張ります」と言葉少な。伊東監督は「中1日のスライドで、あまりメンタルは強くないので、苦しめたくはないが、タイトルのチャンスがあるので」とエースの踏ん張りに期待していた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY