日ハム、天王山連勝でマジック6点灯も…栗山監督「追い込まれてる感じする」

指揮官は打のヒーローも絶賛「翔の苦しい思いはこちらにも伝わっていた」

 打線は1点を追う2回2死満塁で西川が42試合連続出塁となる逆転2点打を右前へ。6回無死一、二塁では陽岱鋼の右前適時打で加点した。1点差に迫られた7回1死一塁では中田がダメ押しの右越え25号2ラン。栗山監督は打のヒーローにも賛辞の言葉を贈った。

「(西川)遥輝は何をすればいいか分かってきた。自分の進むべき道筋が分かっているように見える。ダイ(陽岱鋼)が7番にいると、いろんなサインを出せる。元気によくやってくれている。ダイが元気だとチームは前へ進む。(中田)翔の苦しい思いはこちらにも伝わっていた」

 天王山で2連勝。23日からは楽天3連戦(札幌ドーム)に臨む。最短で25日に4年ぶりのリーグ優勝が決まる。栗山監督は「まだ連戦が続く。ここからが本当の勝負」と気持ちを引き締めていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY