巨人小林がプロ初のサヨナラ打 2位確定「勝って決められて良かった」

小林は周囲に感謝

 巨人は2試合連続のサヨナラ勝利でリーグ2位を決めた。28日の本拠地中日戦。3位のDeNAがヤクルトに敗れたため、引き分け以上で2位が決まる展開となった。6番手の田原誠が12回表を無失点にしのぎ、この時点で2位確定。そしてその裏、2死満塁から小林誠司捕手のプロ初のサヨナラ安打で3-2と勝利。10月8日からのCS本拠地開催を決めた。

 小林は初球から狙っていった。2試合連続のサヨナラ勝利となる中前安打を放った。「2位でしたけど、勝って決められて良かったです。本当に東京ドームでやれることが僕らの力になる。CS(ファーストステージ)で必ず勝って広島に行きたいです」と意気込んだ。

 前夜の村田のサヨナラ満塁本塁打に続く劇的勝利。「勝って(2位を)決めたいと思っていたので、初球からバットを出していこうと思っていました。(初のサヨナラ打は)打席に立たせてくれている監督、チャンスを作ってくれているチームメートのおかげです」と感謝していた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY