MLB最高勝率球団の獲得候補に大谷翔平 「最も大きな話題となる可能性」

メジャー最高勝率誇るカブス、「常勝軍団」へ大谷獲りにも“挑戦”!?

 今季、100勝超えでナ・リーグ中地区を制したカブスの将来的な「挑戦」の中に、日本ハム・大谷翔平投手の獲得が挙げられている。球団公式サイトがレポートしている。

 今季カブスは序盤から圧倒的な強さを見せ、8年ぶりの地区優勝を達成。29日(日本時間30日)時点で30球団唯一の勝率6割超えを維持し、メジャー最高勝率.639を誇っている。昨季はジョー・マドン新監督のもと、ワイルドカードでプレーオフ進出を果たすとリーグ優勝決定シリーズまで進出。ここ2年で着実に成果を上げてきた球団は28日(同29日)、セオ・エプスタイン編成本部長と新たに5年契約を延長することで合意したことを発表した。

 カブスの球団公式サイトはこれを受け、「カブスがエプスタインと共に見据える5つの挑戦」との見出しで特集記事を掲載。チームの今後の強化策の可能性や課題についてレポートしている。

 主要5項目が挙げられる中、4番目に位置づけられているのが「国際的な入札戦争への勝利」。記事ではその中で将来的に大谷争奪戦に参戦する可能性について言及している。「2020年に予定されている新しい放映権の兼ね合いもあり、カブスは2018年以降、マニー・マチャド、ブライス・ハーパー、クレイトン・カーショウ、デビッド・プライスといった選手の獲得に乗り出すかもしれない(カーショウとプライスは長期契約を結んでいるが、オプトアウトの権利を持っている)。しかし、日本のエース兼スラッガーである大谷が最も大きな話題となる可能性がある」とレポート。今季投手として10勝4敗、防御率1.86、打者として打率.322、22本塁打、67打点をマークした成績も特筆している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY