プロ初登板から一夜明けたホークス松本「足りないものを再確認できた」

1日で登録抹消も「得るものは大きかった」

 9月30日の楽天戦でプロ初登板を果たしたソフトバンクの松本裕樹。デビュー戦ではいきなりの被弾もあったが、直後に初の奪三振を記録するなど、1回を1失点だった。

 1日に登録を抹消されるが、同日の1軍投手練習に参加。和田毅と並んでダッシュを繰り返すなど「違う雰囲気で練習できた」と、充実した表情を見せた。

「ここ(ヤフオクドーム)で投げて、足りないものを再確認できました。まずは球威を上げていくことがテーマにしたい」

 1日、ソフトバンクの2軍は宮崎で巨人とのファーム日本選手権を戦い、2-6で敗れた。松本も2日前までは宮崎に行く予定だった。

「(ファーム日本選手権の)雰囲気も経験したかったですが、1軍で投げたことはそれ以上に得るものが大きかったと思います」

 2日にはフェニックスリーグ参戦のために、宮崎に引き続き滞在する2軍に合流する予定。そこからチームの秋季キャンプが終わるまで、背番号「66」は1軍登板で再確認した「足りないもの」を補うために、野球漬けの日々を送ることになる。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY