SB内川、9月度月間MVP受賞 「毎打席打とうと思ってやっていた」

昨年はCSで活躍、今年も「悔いを残さないようにしっかりやろうと思う」

「診断結果がどうであろうと、最後は(プレーが)できるかできないかだと思っていたので、試合に出ている以上、ケガは関係ないもの。試合に出ている以上はやらなければいけないという思いでやっていました。(打率3割については)ボク自身、正直そこに興味がなかったので、とにかく最後までやりきろうという気持ちだけでしたね」

 いよいよ8日からはCSファーストステージへと突入する。

「日本一を目指してやれる最後の戦いになるので、監督・コーチ陣が言ってくれたように、悔いを残さないようにしっかりやろうと思います」

 昨年のCSではMVPに輝いた内川。今回の受賞を励みに、キャプテンとして、4番打者として、チームを札幌へと導いてくれることを期待したい。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY