SB柳田、CS間に合った 「状態は100%ぐらいかな。野球ができてうれしい」

柳田は悔しさぶつける、ロッテ戦へ「簡単な戦いではない」

 長谷川も「彼が戻ってきてくれたのは大きい」と語る柳田悠岐。3日からの宮崎フェニックスリーグで実戦復帰し、6日の全体練習から1軍に合流し、紅白戦ではヒットも放った。

 8日からの試合については「久々の1軍の試合なんで、楽しみな感じです」と、素直な気持ちを口にした。

「状態は100%ぐらいかな、と思います。(実戦を経験して)意外にできるなと思ったし、ずっと野球ができなかったので、野球ができてすごくうれしい気持ちがありました」

 チームを離れた1か月の間に「リフレッシュしました」と語る柳田だが、試合に出られない悔しさは大きかったはずだ。ただ、CSファーストステージでぶつけるのは、1年分の悔しさだという。

「優勝できなかったし、ケガしてないときも悔しい思いをしていたので、そういう思いをぶつけたいと思います。(ロッテは)短期決戦にも強いし、出てくるピッチャーはみんないい。簡単な戦いではないと思いますが、しっかり自分たちのプレーをすればチャンスはあると思います。(離脱していた)1か月分を取り返すのは無理ですが、目の前の試合でしっかり貢献したいです」

 帰ってきた3番打者と、終盤にようやく調子を上げてきた5番打者。この2人がCSの打のキーマンとなることは間違いないだろう。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY