【パCS】SB明石、芸術的な内角打ちは「もう無理」!? 大谷撃破も誓う「勝つとデカイ」

ファイナルへ進出で「初戦は大谷ですよね?」

「(6日の)紅白戦あたりから感じが良くなりました。なんでか分からないけど、短期決戦になると逆方向に打てるようになるんですよ。シーズン中からやっとけよって感じですけど(笑)。シーズン中は見逃してしまうインコースも、なぜか(短期決戦では)打てるようになるんです」

 自らの活躍もあって、明石は故郷・北海道での短期決戦に臨む。今シーズン、札幌ドームでは17打数6安打、打率.353と好成績を残しているだけに、スタメン出場の機会も増えそうだ。

「初戦は大谷ですよね? 勝つとデカイですね」― 明石はそう言って自分の車に乗り込んだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY