ハム栗山監督、大谷リアル二刀流起用は前日決断「ダメなら死ぬほど落ち込む」

プロ初犠打は「サイン」

「(大谷のバントは)サイン。送らせた方がいいと思ったから」

 リアル二刀流ではシーズン中から8戦全勝となった。ポストシーズンでは初めてのリアル二刀流起用は、前日の練習中に決断できたという。

「今日は勝ったから良かったけど、ダメだったら死ぬほど落ち込む。これが正解かは分からないんだ。よく考える。答えはないから」

 大谷はお立ち台で13日の第2戦の野手出場に意欲的だったが、「今日の動きだったら考えるな。いろいろある。考えます」と慎重に言葉を選んだ栗山監督。4年ぶりの日本シリーズへ、二刀流・大谷翔平をどのように使うのか注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY