マー君も驚いたド軍エースの緊急登板 カーショーMLB初セーブに現地も驚嘆

守護神ジャンセン「夢を見てるのかな?」

 またMLB公式サイトはカーショーのコメントを紹介。「ケンリー(ジャンセン)はかつてないほど良かったよ。僕はただ彼を助けたかっただけだ」と語っており、ジャンセンが「俺は……ちょっと待って、夢を見てるのかな?」「最強の投手が支えてくれるんだ。ほんと素晴らしいよ」と驚きと称賛の声を漏らしたこともレポートされている。

 また米スポーツ誌「イラストレイテッド」はロバーツ監督が試合前にカーショーの登板について「ありえない」と即答していたことを紹介。「大胆な作戦が功を奏した」と伝えている。

 これで地区シリーズを突破したドジャースは15日(同16日)から始まるリーグ優勝決定シリーズで今季メジャー最高勝率を誇るカブス(中地区1位)と激突。米国内ではその第1戦で前田が先発予定とレポートされている。

 ドジャースは激闘を制した勢いでワールドシリーズへと駆け上がることができるか。今後の戦いに注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY