広島・緒方監督、打率.833の田中に「神ってるね」「あんな活躍、記憶にない」

MVPの田中には「このシリーズのキーマン。チーム引っ張ってくれた」

 初回に、先頭打者の田中が四球で出塁すると、続く菊池には送りバントのサインで、その後の大量得点につなげた。指揮官は「初戦と2戦目は、同じ場面でバントをして、このシリーズの流れになった。3戦目は、もっと攻撃したいと思ったけど、うまくいかなかった。今日の試合を見ても、結局バントが全部得点につながっているからね」と笑った。

 5打席で2安打2四球と、この日も大活躍だった田中については「神ってるね」と、今年話題になった自らの言葉を使った。「ポストシーズンであんな活躍をした選手は記憶にない。過去の選手もいないでしょう」と打率.833の大暴れに驚いた様子で、「彼がこのシリーズのキーマン。チームを引っ張っていってくれた」と、シリーズMVPに輝いたリードオフマンを称賛した。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY