広島田中、打率.833に同僚も「尊敬」 同級生・丸は「田中さんと呼びたい」

試合後に田中&丸&ジョンソンが会見、田中はシリーズMVPに「自分でもびっくり」

 広島は15日、セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第4戦でDeNAに8-7で勝利し、4勝1敗(アドバンテージ1勝含む)日本シリーズ進出を決めた。

 MVPは4試合で打率.833と驚異的な活躍を見せた田中広輔内野手。試合後には、第1戦で先制タイムリーを放った丸佳浩外野手、9回無失点の完封を飾ったクリス・ジョンソン投手と共同会見を行った。

――日本シリーズ進出を決めた気持ちは?

丸「正直、ホッとしています。ドームの時もそうでしたが、今度も初体験ですが、シーズンでやってきたことができてよかったです」

田中「僕もホッとしています。リーグ戦をぶっちぎりで優勝したので、見ている人も勝って当たり前だと思っているはずなので、その中でしっかり勝ち切れたのはよかったと思います」

ジョンソン「これ以上ない、最高の気分です。25年間、日本シリーズに進出していないチームで、チームはいい野球をやっているし、この流れを日本シリーズに持っていきたいです」

――田中選手、MVPおめでとうございます。クライマックスシリーズは、とてつもない成績でした。

田中「自分でもびっくりしています。毎試合、1番打者としての働きをしようとしただけです。後ろに菊池、丸の同級生がいるので、僕が出れば得点につながると思ってやっていました。でも、出来過ぎだと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY