イチローが43回目の誕生日! メジャー最年長野手に祝福ツイート続々

“イチローマニア”もメッセージで“GOAT”イチローを祝う

 マーリンズのイチロー外野手は10月22日に43歳の誕生日を迎えた。今季メジャー史上30人目の3000本安打を達成するなど金字塔を打ち立てた背番号51の記念日を、マーリンズの公式ツイッターは祝福している。

 マーリンズは公式ツイッターでイチローの写真に加え、「Greatest of all time(史上最高)」の頭文字(GOAT)にちなんだヤギの絵文字を3連発とともに「イチローの誕生日を我々と祝おう!」とメッセージ。そして、「彼の誕生日にイチローの3000本安打を振り返ろう」と、8月7日ロッキーズ戦の7回、第4打席で放った三塁打で記録したメジャー通算3000本安打の記念すべき動画も紹介している。

 球団の粋なツイッターでの祝福に対して、世界中の“イチローマニア”も「ハッピー・バースデー」とメッセージを寄せて、レジェンドの43回目の誕生日を祝っている。

 マーリンズが契約オプションの選択権を行使したために、来季メジャー17年目のシーズン開幕をマイアミで迎えることになるイチローは、大きな敬意を受けながら、更なる金字塔を目指すことになる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY