日本S第3戦のスタメン発表 広島は黒田先発&新井4番、ハム大谷「3番・DH」

広島は32年ぶり日本一へ王手かけられるか

 日本ハム、広島の日本シリーズ第3戦は25日、札幌ドームで18時30分にプレーボールとなる。試合前にスタメンが発表され、広島は新井貴浩内野手が「4番・一塁」でスタメン出場。この日の先発投手で、今季限りで現役引退を表明した黒田博樹投手を援護する。32年ぶりの日本一へ王手をかける一打が飛び出すか注目だ。

 新井は22日の第1戦(マツダスタジアム)は7回1死一塁で松山の代打で出場し、四球を選んでダメ押しの5点目に貢献。23日の第2戦は出場がなかった。今季、打率.300、19本塁打、101打点をマークしたベテランの勝負強い打撃が期待される。

 一方の日本ハムは、二刀流・大谷翔平投手が「3番・指名打者」でスタメンする。「8番 ・投手」だった第1戦は左中間二塁打、一塁内野安打でマルチ安打をマーク。第2戦は9回1死一、二塁で市川の代打で出場し、空振り三振に倒れた。2試合ぶりのスタメン出場でカープの勢いを止めたいところだ。

 また、陽岱鋼外野手がベンチスタートとなり、岡大海外野手が「5番・中堅」で先発出場。試合前、栗山英樹監督は「誰が、ではない。勝ちやすいメンバーでいく。(第1、2戦に比べ、スタメンは)1番悩まなかった。今年は常に追い込まれている状況で戦っている。我々に何が出来るか」と話した。

両チームのスタメンは以下の通り。

【広島】
1(遊)田中
2(二)菊池
3(中)丸
4(一)新井
5(右)鈴木
6(DH)エルドレッド
7(左)松山
8(三)安部
9(捕)石原
投手 黒田

【日本ハム】
1(左)西川
2(右)近藤
3(DH)大谷
4(一)中田
5(中)岡
6(三)レアード
7(二)田中賢
8(捕)大野
9(遊)中島
投手 有原

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY