ダルビッシュが古巣日本ハムへビデオメッセージ「勝さんのためにも日本一に」

札幌ドームでの第3戦でビデオメッセージ、「テキサスから応援」

 日本ハムのOBで現レンジャーズのダルビッシュ有投手が25日、10年ぶりの日本一を目指す日本ハムの援軍として“緊急参戦”した。

 同日、広島との日本シリーズ第3戦(札幌ドーム)の試合前に、古巣・日本ハムへのビデオメッセージで登場。今季限りで現役引退する武田勝投手の「オレのために優勝しろ」とのメッセージTシャツを着用し、「武田勝さんが『オレのために優勝しろ』と言われていますので、ぜひファイターズの監督、コーチ、スタッフ、もちろん選手、そしてファンの皆様には、この勝さんのためにも、ぜひ日本一を強い広島カープから勝ち取って欲しいなという風に思います」とエールを送った。

 古巣ファンには「自分は3回日本シリーズにも出場させて頂いたんですけども、本当に北海道日本ハムファイターズのファンの皆様、特に札幌ドームでの声援というのは自分たちの本当に力になりました。そして自分たちの力以上のものが本当に出せたと今でも思っています」と感謝の言葉を並べた。

 サプライズで登場した約2分間のビデオメッセージの最後には「何よりも本当に怪我なく、選手たちは頑張ってください。自分はテキサスの方から応援しております」と締めくくった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY