「間合い、ボールの軌道…」 日ハム大谷、黒田から得たかけがえない財産

「ほぼ全球種を見られた」「打てて良かった」

「個人的にはすごく勉強させていただいていた投手。打席の中でもいろいろと勉強させていただいてました。打席でもすごく楽しく、打席でもパフォーマンスを発揮できたと思います。ほぼ全球種を見られたので。間合い、ボールの軌道はだいぶ勉強になりました。(黒田さんは)満身創痍だったのかなと思いますし、万全か分からないですけど、打てて良かったです」

 将来的に、かつて黒田が輝きを放ったメジャーリーグでの活躍を夢見る22歳。黒田との最初で最後になるかもしれない勝負から、今後の投球へもつながる、かけがえのない財産を得たようだ。

 大谷の劇的な一打で1勝2敗とした日本ハム。26日の第4戦でも「3番・DH」で勝負強い打撃が期待される大谷。2連勝を飾り、10年ぶりの日本一へ弾みをつけたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY