ロッテ、福澤洋一氏が2軍監督、山下徳人氏&田口昌徳氏が1軍コーチ就任

山下氏は1軍野手総合兼打撃コーチ、田口氏は1軍バッテリーコーチ就任

 ロッテは26日、福澤洋一氏の2軍監督就任を発表した。また、山下徳人氏の1軍野手総合兼打撃コーチ就任、田口昌徳氏の1軍バッテリーコーチ就任も合わせて発表した。福澤氏は背番号「73」、山下氏は「71」と変わらず。田口氏は「86」となる。

 今季2軍バッテリーコーチを務めた福澤氏は2軍監督就任を受け、「立場が変わっても、選手と接するにあたっての自分のポリシーは変わりません。熱く、厳しく、愛情をもって、選手に寄り添いながら、歩んでいきたいと思います。そして一人でも多くの1軍の戦力となる選手を送り出したいと考えています」とコメント。

 また2軍監督から1軍野手総合兼打撃コーチとなる山下氏は「コーチと選手が一つとなって、共に闘っていきたいと思います。監督のやりやすい環境を整え、優勝できるように全力でサポートしていきたいと考えています」と話した。

 また新たに1軍バッテリーコーチに就任する田口氏は「マリーンズのユニホームに袖を通すことが出来て、大変光栄です。感謝をしています。伸び盛りの若い選手の多いチーム。しっかりと声を出して、選手たちをサポートし、共に歩んでいきたいと思います。マリーンズのために全身全霊、頑張ります!」とコメントした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY