日本シリーズMVPはレアード! シリーズ3発7打点&第6戦もダメ押し満塁弾

第6戦のダメ押し満塁弾に「祖父が打たせてくれた」

 日本シリーズのMVPに日本ハムのレアード内野手が選ばれた。シリーズ6戦で22打数6安打で打率.273、3本塁打、7打点と活躍。優勝を決めた29日の第6戦でも8回にダメ押しの満塁弾を放った。「すごい大事な場面だった。打ってやろうと思っていた」と貴重な一発を振り返った。

 今月は体調不良の祖父を見舞うために一時帰国し、最後を看取った。レアードはシリーズMVPに「今日のホームランは特に祖父が打たせてくれたと思っている。天国にいる祖父も誇りに思ってくれていると思う」と話した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY