ロッテがイ・デウンの退団発表 「もう少しチームの力になりたかった」

通算9勝9敗、5ホールド、防御率3.97

 ロッテは31日、イ・デウン投手と来季契約を結ばないことを発表した。

 2015年に加入した右腕は昨季37試合に登板したが、今季は3試合で0勝0敗、防御率7.20だった。NPB通算では9勝9敗、5ホールドで防御率3.97。

 イ・デウンは球団を通じて「2年間、沢山の応援、本当にありがとうございました。もう少しチームの力になって、1軍のマウンドでボクの姿を皆様にお見せしたかったという思いがあり、それが出来なかった点は残念です。ただ、日本では良い思い出を沢山、作ることが出来ました。感謝をしています。マリーンズを離れますが、これからも続けて応援をしていただけると嬉しいです。マリーンズファンの皆様、本当にありがとうございました」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY