楽天が12年ドラ1の森をメキシコのウインターL派遣 「来季の開幕ローテに」

7日から来月17日まで、「一回りも二回りも成長して帰ってきたい」

 楽天は4日、森雄大投手をメキシコのウィンターリーグへ派遣することになったと発表した。期間は11月7日から12月17日までとなっている。

 森は球団を通して「球団から『期待してるよ』と言っていただきましたし、このような機会をいただき、感謝しています。自分の力を試せると思うと、楽しみで、今からワクワクしています。メキシコでは、カウントを取れる変化球、ウイニングショットに磨きをかけて、来シーズンの開幕ローテーションに割って入れるよう、一回りも二回りも成長して帰ってきたいと思っています。
頑張ってきます」とコメントした。

 12年ドラフト1位の森は通算11試合登板で2勝5敗、防御率5.44。今季は1軍での登板はなかった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY