大学生がカブスの優勝パレード見るため授業欠席 認めた教授の返信が秀逸!?

教授がアンバーさんに送ったメッセージとは?

 アンバーさんは「教授へ カブスのパレードに行くので、明日欠席します」とシンプルにメッセージを送ったという。だが、それに対する教授の返信が秀逸だった。記事では、そのメッセージも掲載。内容は以下の通りだ。

「ケイラへ 刑事司法を勉強する学生として、こう言いたいんだろう。つまり、警察がどのように大群衆を対処するのか興味があると。シカゴ警察の対応を見て研究したいんだね。重要なリサーチを行うため、時間とお金を費やし、刑事司法に専念する姿は本当に立派だと思う。気を付けて。コネリー教授より」

 返信を受けたアンバーさんは、自身のツイッターで「うちの教授はよく分かってるわ」とつぶやいている。記事では「もちろん、正当な欠席理由として受け入れなかった教授(おそらくインディアンスファンだろう)もいる」とも言及。108年ぶりの世界一の余韻はしばらく続きそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY