日本一ハムから3選手がGG賞受賞 中田翔「守備も評価してもらえてうれしい」

陽岱鋼「こだわりのある賞なのでとてもうれしい」

 セ・パ両リーグの守備のベストナインを選出する第45回三井ゴールデングラブ賞が8日に発表され、今季10年ぶりの日本一に輝いた日本ハムから3選手が受賞した。捕手では大野奨太が初、一塁では中田翔が2年連続2回目、外野手では陽岱鋼が2年ぶり4回目の選出となった。

 以下は3選手のコメント。

〇大野奨太
「選んでいただけるとは思っていなかったです。大変光栄な賞をいただけたことをうれしく思います。この賞に恥じないよう、今後も精進していきます」

〇中田翔
「2年連続で守備も評価してもらえてうれしいです。今年も投票してくれた方々に感謝したいと思います。来季以降も続けてこの賞をいただけるように、これからも頑張ります」

〇陽岱鋼
「怪我で出られない時期があったので取れるかどうか分かりませんでしたが、こだわりのある賞なので、とてもうれしい。これからも一生懸命プレーして、一度でも多くいただけるように頑張ります」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY