野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

「周りと比べたら全然食べてない」 西武2年目高橋光成が語るプロの食生活

「むしろ太りたい」―、食生活で普段から心がけていることは

――りんごジュースも作っているのですか?

「子どもの時から作っていました。今は、実家から寮に送ってもらって飲んでいます。おいしいですよ」

――髙橋光成投手の活躍で、りんご園を訪れる人は増えましたか?

「りんご狩りが出来るのですが、調べて来てくれる人が増えたみたいです」

――お母さんの手料理で好きなメニューは何ですか?

「祖父母の家が近いので、食事は母と祖母が一緒に作ってくれて、祖父母と両親、姉弟でご飯を食べていました。何でもおいしいです。食が細くて、お肉がないとご飯が食べられないので、お肉料理はいつもありました」

――ご飯はたくさん食べられるようになりましたか?

「自分では食べているつもりだったんですけど、高校時代やプロに入ってからは、周りにすごい食べている人がいるので、そういう人と比べたら全然食べていないですね」

――よく食べる選手は誰ですか?

「福倉(健太郎)さんですね。細いけど一番食べます」

――食事で気を付けていることはありますか?

「太ることはないですね。むしろ太りたいので、ご飯をなるべく食べるようにしています。ただ食べるだけではなく、体にいいもの、野菜をよく食べるようにして、油ものは控えるように心がけています」

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」