「動く球」に苦しんだ侍J中田、第2戦も4番指名 「考え方」変えて雪辱へ

4番起用には「感謝しかない」

「僕の中では勝手に6、7番辺りで準備していたので。ただ、(4番で起用してくれた)小久保監督には感謝しかない。監督の期待に応えられなかったのは悔しいし、情けない。本当に申し訳ないです」

 チームは3-7で完敗。試合後、小久保監督から「明日は打順は入れ替えるが、4番は中田」と期待された。

「プレミア12でも途中から筒香がずっと4番を打ってくれていた。ドシッとしていて、僕はすごくやりやすかったし、気楽に打席に立たせてもらえた。打順はどこであろうが、自分の打撃をするだけ。明日から考え方を変えて打席に立ちたい」

 雪辱に燃える11日の第2戦で日本ハムの不動の4番から快音が飛び出すか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY