MLB公式サイトが大谷翔平を大特集 全30球団が注目「世界で最もダイナミック」

メジャーをも変える大谷の活躍、日本での圧倒的成績で二刀流を容認するMLB球団も?

 そんな右腕について、記事では改めて投打で際立った才能を示した“野球の神様”ベーブ・ルースを持ち出しつつ「DH制の導入以降、MLBでは真の二刀流選手は出てきていない」と言及。一方で、投打で活躍する環境を用意することが大谷獲得につながるとし、「(DH制がない)ナ・リーグのチームは大谷の獲得を検討する際に不利に働くかもしれない。登板間に大谷をDH起用するつもりのないア・リーグ球団も候補から脱落するかもしれない」としている。

 また、二刀流起用を了承する球団が出始めていることも紹介。今季のFA市場で有望な先発投手が不足している点に触れ、「日本ハムはオオタニの価値が最大限なものなのか見極める必要がある」「もしあなたが大谷なら、出来るだけ早いタイミングで挑戦したいはずだ」などと早期のポスティングも“要望”している。

 日本ハムが大谷のメジャー移籍を容認するタイミングは早くても来オフ以降と見られているが、米国内では報道が過熱するばかり。ニューヨーク・ポスト紙も、あるスカウトが総額3億ドル(約315億円)に達する大型契約を予想したことを報じていた。

 周囲の度肝を抜く活躍を見せ続けている22歳。その動向に海の向こうからも熱視線が送られている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY