ロッテが新外国人ダフィー入団発表「新しいチャレンジに向けて頑張りたい」

マイナー通算94本塁打の三塁手「素晴らしいチームの一員になれて非常に光栄」

 ロッテは17日、新外国人選手マット・ダフィー内野手の入団を発表した。

 ダフィーは2011年にアストロズ入り。傘下マイナーでプレーした後、2015年にメジャーデビューを果たし、メジャーでは11試合に出場、打率.273の成績だった。今季途中にアストロズを戦力外となった後でレンジャーズに移籍。レンジャースでは傘下3Aでプレーした。

 マイナーでは、持てるパワーをいかんなく発揮。6シーズンを過ごしたマイナーでは、通算94本塁打を記録している。2014シーズン途中から過ごした3Aでは、通算打率.269、46本塁打、205打点、OPSは.777の成績だった。

 ダフィーは球団を通じて「千葉ロッテマリーンズという素晴らしいチームの一員になれて非常に光栄に思っています。日本の野球は歴史が深く、国民的スポーツでその中でプレイできる事がとても楽しみです。マリーンズでは、どんな形でもチームに貢献できるように精一杯頑張りたいと思っております。この新しいチャレンジに向けて、頑張りたいと思います」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY