バーランダーのCY賞落選に美人モデル婚約者激怒「記者をクビにしなさい!」

1位投票はポーセロを上回るも、合計でわずか5ポイント差で受賞逃す

 大リーグは16日(日本時間17日)、今季のサイ・ヤング賞を発表した。ナ・リーグはマックス・シャーザーが史上6人目となる両リーグ通じて2度目の受賞を達成。ア・リーグは、メジャー最多22勝を記録したレッドソックスのリック・ポーセロ投手が初受賞した。だが、この選出に対して、とある女性がツイッター上で大激怒。放送禁止用語を交えながら、全米記者協会(BBWAA)の選考委員のクビを要求するなど言いたい放題で、大きな話題になっている。

 件の女性は、タイガースの右腕ジャスティン・バーランダーの婚約者ケイト・アップトン。スポーツ・イラストレーティッド誌の水着特集号で表紙を飾るなど、アメリカでは大人気のセクシー系モデルだ。昨季は不本意な成績に終わったバーランダーだったが、今季は16勝9敗、防御率3.04と復活。2011年に次ぐ2度目のサイ・ヤング賞受賞が期待されていたが、惜しくも5ポイント差で元同僚のポーセロに敗れ、今季の受賞を逃した。

 これに激怒したのが、バーランダー本人ではなく婚約者のアップトン。発表直後に自身のツイッターを更新し、「ヘイ、MLB」と放送禁止用語を交えながら、ポーセロを選出した記者とMLBに対する怒りを壮絶な調子でぶちまけている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY