SB千賀が左膝痛でキャンプを離脱 オフを考慮し「先に治した方がいい」

侍の強化試合で痛めるも軽症か「めちゃめちゃひどいわけじゃない」

 17日、ソフトバンクの千賀滉大投手が左膝の痛みを訴え、秋季キャンプが行われている宮崎から福岡へと戻った。

 侍ジャパン強化試合のメンバーに選ばれた千賀は、16日に宮崎に合流したばかりだったが、わずか1日で再び宮崎を離れることになった。強化試合中に痛めた左膝は「めちゃめちゃひどいわけじゃない。(強化試合の)4試合目も気合で投げられたわけだし」と軽症であることを強調した。

「ただ、思い切り走れない」状態で、さまざまな体力計測テストが中心となる最終クールにいるよりは「オフにしっかりトレーニングできるように、先に治した方がいい」と判断。18日から筑後のリハビリ組に合流しつつ、病院での検査を受ける予定だ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY