SBドラ1田中、入団会見で明かした大きな目標 「沢村賞を取れる投手に」

緊張MAXの入団発表会見「内心バクバクしていた」

 会見で「他の同期入団選手に『ここだけは負けない』といえるものは?」という質問が飛ぶと「年齢です。4つ勝ってる」と、10人中唯一の大卒ルーキーであることをネタに笑いを取る場面もあった。

 会見後に改めて会見の感想を聞くと「内心バクバクでした。それを隠そうと必死でしたよ」と苦笑い。初めて袖を通した背番号25のユニフォームに「気が引き締まる思い。これからが勝負だと思う」と語りつつ、この日の晴れ姿を「一番は両親への親孝行になったことですね」と田中。横には工藤監督が座っていたが「迫力がありますね。身長以上に大きく感じました」と、指揮官が放つオーラに感心しきりの様子だった。
 
「2016年のドラフト同期の中でもあれだけ注目していただいたし、即戦力として期待されていることもわかっています。その期待値を上回れるように、開幕から1軍でやれるようにがんばります」

 1月の合同自主トレを経て、2月の春季キャンプからいよいよプロとしての挑戦が始まる。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY