ロッテのファン感に2万4000人 年間MVPに自身2度目の首位打者の角中

選手会長の岡田は「来年は日本一」と誓う

 ロッテのファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」は23日、QVCマリンフィールドで行われ、あいにくの寒さの中でも2万4000人のロッテファンがつめかけた。開会にあたってロッテ伊東監督は「今日一日いい思い出を作って、存分に選手に甘えてください。多分、選手も来年こそは、みなさんの応援に応えると思います。頑張ってほしいの思いを込めて、今日一日選手に接してください」と挨拶。盛大な拍手を浴びた。

 この日は「Keiyo BMW」が提供するマリーンズ年間MVPが発表され、自身2度目の首位打者に輝いた角中が選出。ファン投票で月間MVPに選出された涌井、石川、田村、荻野、角中の5選手の中から、さらに投票で年間MVPを選ぶもので、高級車「BMW330e」を贈呈された。

 さらに、球界初の売り子アイドル「マリーンズカンパイガールズ」によるライブや石川、平沢らがステージに登場してのトークショー、選手総出の大サイン会など盛りだくさんの内容で選手もファンも一体となって楽しんだ。

 選手が紅白2チームに分かれ、“借り人”競争などが行われた「マリンピック」の敗者チームが、世界的ブレークのピコ太郎の扮装で登場してファンを大喜びさせる場面も。赤組の荻野貴は付け髭、メガネが似合いすぎで本物と見間違えるほどだった。最後は「来年は日本一を目指して頑張ります」と選手会長岡田が締めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY