野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

巨人小山と楽天柿澤の交換トレードが発表 

楽天は4日、交換トレードで巨人から小山雄輝投手を獲得し、柿澤貴裕内野手の選手契約を譲渡することに合意したと発表した。

楽天は小山に「先発、リリーフ両方できる選手」と期待

 楽天は4日、交換トレードで巨人から小山雄輝投手を獲得し、柿澤貴裕内野手の選手契約を譲渡することに合意したと発表した。

 小山は27歳の右腕で、2010年のドラフト4位で天理大から巨人に入団。14年に6勝を挙げるなど、プロ6年間で通算55試合に登板し、8勝8敗1セーブ5ホールド、防御率2.87の成績を残している。

 また、柿澤は2012年のドラフト6位で神村学園から外野手として楽天に入団。14年シーズン終了後に戦力外通告を受け、育成選手として新たに契約。今季から内野手登録となり、7月に再び支配下登録となっていた。1軍出場経験はない。

 楽天の安部井寛チーム統括本部長は「小山選手はストレートに力があり、フォークボールを含めた縦の変化で勝負できる投手です。先発、リリーフ両方できる選手ですので、チームの力になってくれると評価しております」とコメントした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」