SB大隣が大幅減でサイン 「何も仕事ができてない。来季が最後の気持ちで」

「自分の力で開幕ローテを勝ち取れるように」

「筑後に通う日が多かったのは悔しかったが、もう一度、自分を見直すこともできた。来季が最後という気持ちでやりたい。若手に負けるつもりはないし、勝てると思っている。今年1年は肘の状態など波が多かったが、肘の方も馴染んでくれているので、いい状態で自主トレ、キャンプを迎えられると思う」

 自主トレは、東浜巨、島袋洋奨とともに沖縄で行う予定。これまでの自主トレにはないトレーニングメニューも積極的に取り入れるつもりだという。

「(東浜とは)左右の違いはあるが、(先発ローテを)争える人が近くにいるのはいいと思うし、これから先の野球人生を考えると、中継ぎ左腕の島袋がライバルではないということもない。いい意味でみんなが競い合えればと思う」

 慢性的な先発左腕不足に悩むチームにとって、経験豊富な大隣の復活は来季のカギを握ると言ってもいい。「自分の力で開幕ローテを勝ち取れるようにやっていく」と力強く語った左腕が、再び1軍のマウンドで輝くことを多くのファンが望んでいる。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY