ホークス和田、手紙きっかけに特別支援学校訪問 来季公式戦招待も約束

「みんな目をキラキラさせていた」

「みんな目をキラキラさせていて、もっと子どもたちと話がしたいという気持ちになった。純粋な笑顔を見ていたら、がんばらないといけないなという気持ちになる」

 全校生徒の招待については「保護者や先生も含めると400人から500人くらいになるのでは」と和田。

「一度に全員というのは難しいかもしれないけど、小・中・高と分けてでも。できれば自分が投げる試合ならいいけど、ローテもあるから。ただ、純粋に野球を楽しんでくれたらそれでいいと思う」

 子どもたちに元気をもらい、これからの自主トレにかけてのトレーニングにますます力が入りそうだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY