SB今宮が大台を大きく突破、1億4500万円で更改「入団当時を考えたらびっくり」

年明け早々“パパ”に、「自分一人じゃない」

「内野には松田さんやポン(本多)さんという先輩がいるが、助けてもらうような選手じゃダメ。先輩たちも含めて助けていける選手になりたい。松田さんのようなキャラは無理だが、ボクはボクで違うやり方でひっぱっていけたらと思う。チームのために何ができるかを一番に考えたい」

 もう一つ、自覚すべき事柄がある。このオフに結婚していたことを公表した今宮は、来年早々にパパになるのだ。

「キャンプに入る前に第一子が生まれるが、間違いなく(自分の)力になると思う。自分一人じゃないので、2人のため、そして自分のためにがんばりたい」

 1億円プレーヤーとして、内野のリーダーとして、1児のパパとして。来季の今宮は、多くの“責任とやる気”を背負ってチームの優勝を目指す。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY