野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテドラ1佐々木、新人王で「広瀬すずさんと共演」“要求” 「縁がある」

ロッテのドラフト1位・佐々木千隼投手(22=桜美林大)は、13日に東京西新宿のロッテ本社で行われた新入団選手発表会で、来季の目標に「新人王」を掲げた。達成の暁には「ロッテのコマーシャルに出ている広瀬すずさんと共演させてほしい。

期待の右腕が強烈に“アピール”、今年の漢字は「感です」

 ロッテのドラフト1位・佐々木千隼投手(22=桜美林大)は、13日に東京西新宿のロッテ本社で行われた新入団選手発表会で、来季の目標に「新人王」を掲げた。達成の暁には「ロッテのコマーシャルに出ている広瀬すずさんと共演させてほしい。“ちはやふる”に出演しているので(名前つながりで)縁がある。宜しくお願いします」と強烈に“アピール”した。

 広瀬さんはロッテのガーナミルクチョコレートのCMなどに登場。今年3月公開の映画「ちはやふる」では主役の綾瀬千早役を務めた。競技かるたを題材にした映画で「漫画は人から借りて読んだ」と言う。

 今年を象徴する漢字は「金」に決まったが、佐々木にとっての漢字一字を問われると「感です」と答えた。「色々な思いがあって、この一年間、感謝することがたくさんあった。色々な支えがあって今までやってこられた」。都立高校出身初のドラフト1位投手は、周囲への感謝を一番に口にした。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」