ぽっちゃり体型で“可愛すぎる”動き MLB最年長コロンの自主トレ動画が話題

母国での自主トレ動画に後輩右腕は…「ハッピーで悲しい」!?

 来季からブレーブスでプレーするメジャー最年長選手、バートロ・コロン投手の自主トレ動画が、今年も米国で大きな話題となっている。歳を重ねてぽっちゃり体型となりながら、43歳にしてメジャーの第一線で活躍を続ける右腕のコミカルな動きに、後輩右腕も「ハッピーで悲しい」と「複雑な心境」を吐露。新天地でのさらなる活躍に期待するファンも多い。

 コロンの自主トレ動画を取り上げたのは、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」だ。「さらに磨きをかけるため、ベースボール・アカデミーでトレーニングするバートロ・コロンを見よ」とのタイトルで、特集記事を掲載している。

 記事では「オフシーズンにおけるトレーニング動画の分野において、バートロ・コロンの動画は大ヒットだ」と指摘。同サイトでは、昨年もコロンのトレーニングの様子を取り上げていた。

「毎冬、彼はドミニカ共和国にあるベースボール・アカデミーを訪れ、MLBにこう通告する:彼は大きく、強く、そしてBartolo-ner(さらにバートロらしく)になって戻ってくると」

「Bartolo-ner」という造語で、唯一無二の存在感を放つ右腕が、40歳を超えても“進化”を見せていると表現。さらに「1月、彼は巨大なロープを激しく叩きつけるトレーニングを行った」と昨オフのトレーニングを振り返り「そして5月、彼は19年に及ぶキャリアで初となる本塁打を放った」と解説した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY