セ覇者の広島から菊池と鈴木がWBC侍J入り 菊池「自分の持ち味を出して」

11月の強化試合で初選出&満塁弾の鈴木「精一杯頑張ります」

 日本野球機構(NPB)は20日、来年3月に開催される「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」(WBC)に出場する野球日本代表「侍ジャパン」の一部メンバーを発表。25年ぶりセ・リーグ優勝を果たした広島からは菊池涼介内野手と鈴木誠也外野手の2人が選出された。

 2013年に小久保ジャパン初の強化試合となったチャイニーズ・タイペイ3連戦で初の代表入りをして以来、侍ジャパンには欠かせない存在となった菊池は、球団を通じて「選んでいただき、光栄です。自分の持ち味をしっかり出して、チームに貢献できるよう頑張ります」とコメント。

 先月行われたメキシコ代表・オランダ代表との強化試合で侍ジャパンに初選出され、最終戦に勝ち越し満塁弾を放った鈴木は「選んでいただき、光栄です。少しでも日本代表チームの力になれるよう精一杯頑張ります」と意気込んだ。

 第4回WBCは来年3月に開催。1次ラウンド・プールBに振り分けられた日本代表は、3月7日キューバ戦で初戦を戦う。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY