ハム3選手の背番号発表 斎藤佑は「1」に変更「期待に応えるチャンス頂いた」

斎藤佑「球団の配慮に感謝」、岡は「18」、新加入の村田は「31」に

 日本ハムは21日、3選手に関して来季の背番号を発表した。斎藤佑樹投手は「18」から「1」、岡大海外野手は「31」から「18」、新加入の村田透投手は「31」となる。

 ドラフト1位で入団した2011年から6年間、「18」を背負ってきた斎藤は「1番を提示されたときには、より一層身の引き締まる思いになりました。このような球団の配慮には感謝の気持ちでいっぱいです。この背番号に責任感を持ち、期待に応えるチャンスを頂いたので精一杯頑張ります」とコメント。

 また岡は「入団してから怪我が続いていたので心機一転、新しい番号でチームに貢献できるよう頑張ります。『18』という数字は野球界ではエースナンバーなので、責任を持って自分らしいプレーをしていきたいと思います」と語った。

 村田も「31番を譲り受け、大変嬉しく思います。ファンの方々にこのナンバーをしっかり印象づけるには、優勝に貢献する以外にありません。やるべきことはひとつ。『31』に恥じぬ活躍をするのみです」と強い意気込みを見せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY