日ハム退団のバースに「複数オファー」 米記者「メジャー契約を結ぶだろう」

メジャー復帰目指す右腕の契約近い?

 日本ハムを退団したアンソニー・バース投手が、MLBの複数球団からオファーを受けていると米メディアが伝えた。メジャー復帰が正式に決まる日も近そうだ。

 米メディア「SBネーション」のクリス・コティーリョ記者は、自身のツイッターで「フリーエージェントの右腕、アンソニー・バースは複数のオファーを受けていて、メジャー契約を結ぶだろうと関係者がSBネーションに明かした」とレポート。契約合意が近づいていることを伝えている。

 バースは今季、来日1年目で開幕から先発、中継ぎとしてフル回転し、37試合登板(先発14試合)で8勝8敗6ホールド、防御率3.65をマーク。日本シリーズでは5試合に登板し、6試合シリーズで最多タイの3勝を挙げただけでなく、第6戦ではタイムリーヒットも放つ活躍で、10年ぶり日本一に導いた。すべて救援での勝利は史上初の快挙だった。

 シーズン終了後には、日本ハムを退団し、メジャー復帰を目指すことを自身のツイッターで報告。さらに、ハワイで優勝旅行に合流し、日本ハムナインと一緒に写った写真とともに、「ファイターズでの素晴らしい1年と育んだ全ての友情に感謝。みんなのことが恋しくなる。また次もハワイで!」とメッセージを投稿していた。

 バースはメジャー通算129試合登板で5勝9敗3セーブ9ホールド、防御率4.40の実績がある。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY